検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!
|
メールを振り分けよう
いろいろなメール配信サイトに登録したら、結構な量のメールが届きます。 そこでメールをサイトごとに振り分けておけば、管理もし易いうえに、プライベートの大事なメールにもすぐ対応できます。 方法は簡単ですので、やってみて下さい。
● 使用するメールソフトは、Outlook Expres(アウトルックエクスプレス)です。
(1) まずは、配信されたメールをどれでも良いので開いてください。 開いたら、ツールバーの「メッセージ」をクリック。
(2) 次に 「 メッセージからルールを選択 」 をクリック。
(3) 「 新規メール ルール 」 というボックスが開くので「指定したフォルダに移動する」にチェックする。
(4) 「3.ルールの説明」 の欄に送信者のメールアドレスが表示されます。 これをクリック。 すると今度は「 ユーザーの選択 」というボックスが開きますので、ここに送信者の不変のドメイン (この例の場合だと、送信者のメールアドレスが 'news@cmsite.co.jp' なので「cmsite」とします) を入力し、「 追加 」 をクリック。
(5) 追加をしたら、次はもともと表示してある送信者のメールアドレス(この例だと'news@cmsite.co.jp')を削除します。 削除ができたら 「 OK 」 をクリック。 ※削除しなくても構いません
(6) 次に 「 指定したフォルダ 」 をクリックします。 すると 「 移動 」 というボックスが開きますので、ここであらかじめ作成しておいたフォルダを選択(ここで「 新規フォルダ 」をクリックして作成してもOK)します。
(7) うまく選択できたら、下のような画面になると思います。 これで問題なければ「 OK 」をクリックして終了です。
いかがでしょうか? 画像が見づらかったらすいません。 もし分からなければ、 お問い合わせフォーム からお気軽にご連絡下さい。
このページのトップへ | HOME | 準備編 | 初級編 | 中級編 | 上級編 | 番外編
copyright 2005 - ネットで稼ぐ!パソコンでサイドジョブ! - all rights reserved
|
|