ネットで稼ぐ! パソコンでサイドジョブ!

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

ネットで稼ぐ! パソコンでサイドジョブ準備編ネット銀行に口座をつくろう



ネット銀行に口座をつくろう


 フリーメールアドレスの取得ができました。 便利ソフトも入手しました。 いよいよ次は、今後ドンドン増えるであろう副収入を振り込んでもらうインターネット銀行に口座を開設しましょう。 「銀行口座はもう持っているから必要無いよ!」って声が聞こえてきそうですが、実際は大アリなんです!!

 ほとんどのメール広告サイトは通常の都市銀行や地方銀行などに振り込む場合、少し高めの手数料がかかったり、もしくは、インターネット銀行しか対応していない。 なんて企業も少なくありません。 ですから、インターネット銀行に口座を持っていなければ、この機会に口座開設をオススメします。 もちろん無料で開設できますので、安心して下さい。 


● インターネット銀行って?

 インターネット上での営業活動に特化した銀行です。 店舗での営業をほとんど(または一切)行わず、Webサイト上で、預金の残高照会、入出金照会、口座振り込み、振り替えなどのサービスを提供する銀行のことです。 店舗やATMに足を運ばなくても、自宅や会社のパソコンから利用できるという利点があります。

 また、既存銀行のネットバンキングサービスと比較して、店舗網を持たない分、店舗経費や人件費などが抑えられ、その分金利上乗せや手数料引き下げなどの付加価値が期待できます。 今まで存在しなかった新しい業態であるため、未知数な部分も大きいようです。 日本では、2000年10月にさくら銀行などが設立したジャパンネット銀行が最初に営業を始めました。


● どんな銀行があるの?

ジャパンネットバンクやイーバンク銀行、新生銀行、SONY銀行あたりが有名です。
その中でもネットオークション等でも使える有名な2社を簡単に比較してみました。

サービス ジャパンネットバンク イーバンク銀行
口座維持手数料 0〜105円/月 無料
振込手数料(同行3万円未満) 52円 無料
振込手数料(同行3万円以上) 52円 無料
振込手数料(他行3万円未満) 168円 160円
振込手数料(他行3万円以上) 262円 160円

 ジャパンネットバンクは、公共料金引き落としや、給与振込等の総合的なサービスを提供しています。 一方、イーバンク銀行の方はネット決済に特化したサービスを提供しているため、手数料関係をかなり低く設定してあります。 


● オススメのインターネット銀行

 私のオススメはイーバンク銀行です。 イーバンク銀行は220万口座を突破、また預金預入総額も5,500億円を上回り、まだまだ伸びつづけています。普通預金の金利で0.35%〜をはじめ、好金利の定期預金をラインアップ。 もちろん、イーバンク銀行の預金は預金保険の対象となっております。 そして何といっても、ネット決済に特化したサービスは 同行の支店への振込手数料が0円! 他行への振込も金額に関わらず160円!これは業界でかなり安い部類に入ります。 

 さらに、このサイトで紹介している ”ポイント換金、謝礼受取サイト”とも全てと言って良いほど提携しています。 しかも、「イーバンク銀行なら手数料0円」のサイトがとても多いです。 携帯電話でのモバイルバンキングも無料で使えます。 まさに副収入を得るには使い勝手の良い銀行です。
 あと、変り種なのが「メルマネ」というサービスです。 これは振込の相手のメールアドレスと名前だけで振込ができるサービスです。 相手に口座番号を教えたくない方にはぴったりではないでしょうか?




 ※インターネット銀行とは違うのですが、もうひとつ私のオススメがあります。  それは「郵貯インターネットホームサービス」です。 こちらは郵便貯金(ぱるる)を持っている方なら使用料0円で使用できます。 郵貯同士の取引なら振込手数料130円です。 携帯電話のモバイルサービスも対応しています。とにかく便利で無料なので、興味がある方は申し込まれてみては?



イーバンク銀行の登録はこちらからどうぞ


→ 公共料金の引落としもできる ジャパンネット銀行のサイトはこちらです。



振込口座については以上です。
次は セキュリティを万全にしよう へ行きましょう。





このページのトップへ | HOME | 準備編 | 初級編 | 中級編 | 上級編 | 番外編 |


copyright 2005 -ネットで稼ぐ! パソコンでサイドジョブ!- all rights reserved



inserted by FC2 system